雑貨カルネ

Home > キッチン雑貨 > *北欧フィンランド「Arabia(アラビア)」のマグカップいろいろ*

 

*北欧フィンランド「Arabia(アラビア)」のマグカップいろいろ*

キッチン雑貨 2015.10.06 Tue

秋が近づいてきて、ぐっと涼しくなってきましたよね。温かい飲み物が美味しく感じる季節です。北欧フィンランド「Arabia(アラビア」シリーズから、おしゃれで可愛いマグカップです♪


ムーミン70周年の限定モデル。玄関にはママが。窓にはムーミン、ミムラ、スニフ、フローレンがいます。スティンキー、スナフキン、ミーは家の周りに。どこに誰がいるのかを探すのも楽しいですね。


びっしりと描かれたスミレ、スミレ!カイピアイネン生誕100周年記念で作られた「Keto orvokki(ケトオルヴォッキ)」のマグカップ。三色スミレの紫と、葉の緑が鮮やかです。


黒一色の植物のイラストがモダンな「ブラックパラティッシ」。男性も使えるデザインなのでプレゼントにも素敵です。


北欧フィンランドの都市ヘルシンキの街並みや、建築物が描かれています。暖かみのあるデザインなので、お家でのくつろぎタイムにぴったりです♪


優しいミント色。KoKoシリーズのマグカップです。デザイナーはクリスティーナ・リスカとカティ・トゥオミネン-ニーットゥラの二人。とにかく色味が綺麗ですよね。


アラビアのムーミンシリーズです。原画そのままのムーミンたちのイラストが入っています。カラフルで可愛いので、家族分揃えたくなっちゃいますね♪


シンプルなデザインが魅力の「Teema(ティーマ)」です。かわいらしい赤。テーブルのアクセントになりますね。


340mlの大きめサイズ。「TUOKIO(トゥオキオ)」のマグカップです。白地に紺のラフなデザインなので、和食器とも相性が良さそう。


刺繍のような織物のような絵柄のカップ。イッタラの「Sarjaton(サルヤトン)」です。オリエンタルな雰囲気。無地の食器と組み合わせてみても可愛いです。


さらに大きな400mlサイズの 「Piilopaikka(ピーロパイッカ)」。たっぷりのカフェオレや、スープを飲むのに良い大きさ。イラストは森をイメージしたもので、動物や果物、女の子などが描かれています。



楽天市場⇒★アラビア マグカップのランキングはこちら★


-----------------------------------------------------------------------

ランキング参加してます☆
person_073.gifにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ person_072.gif人気ブログランキングへ

■【北欧雑貨特集】スウェーデン・フィンランド・ノルウェーデンマーク 

コンシェルジュが提案する専門書店【代官山蔦屋書店】  

激安IKEA通販代行 【vogu home】



ホーム



関連記事
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可