雑貨カルネ

Home > インテリア雑貨

 

*Lisa Larson(リサ・ラーソン)×波佐見焼 さかなのソープディッシュ

スウェーデンンの陶芸家リサ・ラーソンと、長崎県の波佐見焼とのコラボレーション作品です。職人さんにより一つ一つ手作りされた、とっても素敵なお魚のソープディッシュ。


グラデーションのブルーが深い海のように美しいです。キョロっとしたお魚の目も可愛い!裏面にはLisa Larsonのロゴが刻印されていますよ。

ソープディッシュとしてだけでなく、小物いれやアクセサリー入れとして使っても♪ 日本限定商品です。

家取り扱店雑貨のお店セレクト・ペンギン


にほんブログ村
 
 

*ナチュラルな収納バスケット 2個セットでお買い得

ベトナム製のアジアンな収納かごです。2個セットでお買い得になっていますよ!

ベッドの下に並べて置いたりキッチングッズを入れて食器棚の上に置いたりと、見た目がかわいいのでインテリアにも◎。


取っ手が付いて、取り出すときや持ち運ぶ時にも便利です。

芒草で作られた天然素材のバスケットなので、ナチュラルテイストなお部屋のほかに和風のインテリアにも馴染みそうですね♪


家取り扱店リビングート 楽天市場店

【バスケット/かご】
・楽天市場で探す
・Yahooで探す


にほんブログ村
 
 

*recolte(レコルト)人気の一人用のコーヒーメーカー

お家でドリップしたてのコーヒーが飲めちゃいますよ♪

小さくて場所を取らない「recolte(レコルト)」の1カップコーヒーメーカーです。


500mlペットボトル2本分のスペースに置けるスリムサイズ。面倒なお手入れが必要なく、洗浄はとっても簡単です。

カラーはホワイト・ブラウン・レッドの3色。

付属品として、耐熱ガラス二重構造のダブルウォールマグが付いてくるのもうれしいですね!


家取扱店セレクトショップ・AQUA(アクア)





にほんブログ村
 
 

*素朴でナチュラル インテリアになるリンゴの木箱♪

とってもナチュラルな、パイン材で作られた木箱です。通常りんごの出荷に使われているものだそう。

食材のストックにしたり、数個組み合わせて本棚にしたり。衣類やストールなどを入れてもいいですよね。底に穴をあければプランターとしても使えます。


素朴でシンプルなデザインの便利な木箱。ナチュラルテイストのインテリアにぴったりです。お好みで色を塗ってもかわいいですよ♪

用途はいろいろ、大きさもいろいろあります。その他の木箱はこちら

   

家取扱店monoHAUS by keyplace/モノハウス




にほんブログ村
 
 

*こぎん刺しで作る 可愛い手作り雑貨キット♪

青森県津軽地方に伝わる伝統工芸「こぎん刺し」。一般的には青い麻布に白い木綿糸で作られるそうですが、最近では現代風にアレンジされた明るい色の糸を使ったものや、様々なパターンのこぎん刺しの雑貨が人気です。

自分で作れるこぎん刺しの様々なハンドメイドキットをご紹介します♪

こぎん刺しのコースターが計5枚作れるキット。紺色の生地に浮かび上がる生成の刺繍が美しいですね。


同じコースタの色違いバージョンです。赤い糸とピンクのこぎん糸で幾何学模様を作っていきます。


カラフルな糸のこぎん刺しもかわいいですね。一定の針目で一定の方向に、縦、横、斜めと刺していく「一目刺し」の技法を使うコースターキットです。


優しい色味の水色が北欧テイスト。こんなに可愛いらしいがま口ポーチも、こぎん刺しの刺繍キットで作れちゃいますよ♪


アンティークゴールドとこぎん刺しの意外な組み合わせがおしゃれ。贈り物にも素敵なコンパクトミラーです。


ホワイト×ブラウンがナチュラルな雰囲気のランチョンマット。初心者向けのキットになります。


紺地に白の幾何学模様。すきっとしたデザインです。和食器はもちろん、白い食器や木製の食器にも似合いそう♪


美しい刺繍が入ったティッシュケースが作れるキット。男性も持てるデザインなので、ちょっとしたプレゼントにも良いですね!


落ち着いた緑色のこぎん刺しがシックな、ティッシュケースの色違いバージョンです。


34×25cmサイズのショッピングバッグが作れるキットです。自分で刺繍したこぎん刺しのバックを持ってお出かけなんて、楽しいですよね♪



本:本

こぎん刺しを使った手作りの本も人気です☆
 



にほんブログ村